いろいろなことを書き綴るブログ

雑記ブログ

五郎丸歩(ラグビー)の名字が話題!嫁さんや子供はいるのか

更新日:

ラグビーワールドカップで、南アフリカ戦で見せた”忍者ポーズ”で一気にブレイクしている「五郎丸歩」選手が何かと注目されているそうですね。かなりのイケメンなので余計に関心が高まります!

五郎丸歩(ラグビー)の名字が話題!

五郎丸歩って芸名?本名?五郎丸が苗字なんですが、なんだか釣り船の名前についてそうな苗字ですよね。五郎丸選手のフルネームは「五郎丸歩(ごろうまるあゆむ)」と言い、別に芸名でもなんでもなく本名なんですよ。

聞き覚えのない苗字なので気になって調べてみましたが「五郎丸」という苗字が全国で990人位いるそうです。苗字の由来は、現在の福岡県北部にあたる筑前国那珂郡五郎丸が、その由来と言われています。一度聴いたら絶対忘れることのないインパクトのある名前ですよね!

五郎丸歩選手は嫁さんや子供はいるの?

五郎丸歩のプロフィール
福岡県福岡市出身
身長 185cm
体重 100kg
ポジションはフルバック(FB)
日本代表キャップは57(2015年10月12日現在)
ニックネームはGoro(ゴロウ)
血液型はB型
性格は涙もろくてやさしい

そんな五郎丸歩選手ですが2010年に結婚をされていて、子供は息子さんが二人いらっしゃいます。五郎丸歩選手の嫁さんは元モデルという噂も出ていますが、今は一般女性で名前も非公開のようですが苗字は五郎丸です(笑)。とてもお綺麗な方のようです。

五郎丸歩選手の嫁さんはスポーツ選手の食事について猛勉強し、栄養バランスを考えた食事で五郎丸歩選手を支えているんですって。
素晴らしい筋肉ボディ!は奥様の努力のお陰さまなのでしょうね。

11月13日にはトップリーグが開幕します。そして2016年には日本のスーパーラグビー(チーム名:サンウルブズ)への参戦も決定しています。これからも五郎丸歩選手に、そして日本のラグビーに注目していきたいですね。

-ニュース

Copyright© 雑記ブログ , 2019 All Rights Reserved.